お母さんは派遣ライダー

子供と特撮を本気で楽しむお母さんブログです。

仮面ライダー鎧武46話 感想、思い。

 

やっと終わるんだね!!!

 

ガイムは思い出深い作品になってしまった。

小学生時代より歴史好きだった私は戦国ライダーに期待し

戦国無双的に腐女子に媚売ろうが盛り上がればいいと思ってた。

(個人的にはヒゲなし前髪ふぁっさーな武将は嫌ですが)

放送はじまってみたら

 

「つまんねえ」

 

スロースターターな番組ってあるし!とモヤモヤしつつもスタッフを信じてたんだよ!

 

でも14話から面白くなると言われていた14話で私はアンチとなった。

 

初瀬の死。本当に酷かった。

結局最後まで本当の意味で死に追いやったドングリやチームメンバーは反省することもなく

たまに「あいつどうしたんだ?」程度で思い出すだけ。

主人公は真相知ってるのに苦笑いしたままだし。

 

窃盗、ひったくり、無銭飲食・・・へらへら笑いながら行う姿にはゾッとしました。

強化フォーム回はすべて謎のネットアイドルから手渡しで、心の成長なしww

特に強敵との戦いもなく、雑魚蹴散らしてアクションも見所なし。

 

気づけば視聴もやめてました。

 

今までいた仮面ライダー好きの友人たちは例年通り楽しんでる様子で

こんなのをライダーと思ってる人たちすら軽蔑しだしてた私はSNSからも去りましたww

つまんないと言いつつもウィザードも後半いまいちだったじゃん。とか言われるとね・・・。

ウィザードの後半、すごい好きです。

人間の心を持ったまま怪人に改造され、葛藤しながらも怪人と戦う。仮面ライダーらしいテーマを過去の人たちとのエピソードとソラとの対比でよく描かれてたと思う。2号ライダーがちゃんと活躍してたし。

特別編も映画も良かったけどガイムが絡んでるので見返すのもモヤモヤだ。

でも映画のガイムは戦国要素もフルーツ要素もちゃんと入ってて良かった!ガイムはあれだけで良かったと思う!!

 

という感じで文才ないくせにブログはじめたのもガイムのおかげです。

もう仮面ライダーに関しては独り言で自己満足してきます!!

 

・      ・・・と前置き長くなりましたが見ました!!46話見ました!!

といっても15分程度ですが・・・。

チャンネルあわせたら.突然の

 

 

f:id:mekyabe2:20140922123420j:plain

 

 

 

笑いました。

積み重ねのせいなのか、小林さんの演技のせいかコントにしか見えないww

 

いや久々の視聴なので、ずっと見てる方からしたら熱い展開だったんでしょうか??

セリフも長ったらしい割りにまったく頭に入ってこない。

朝ドラや橋田すがこドラマで高齢者向けに長セリフで繰り返し状況説明する様なものではなく

ただ意味不明な長セリフ。

これが噂のkakugoを決めた人達のポエムか!

 

ニーサンも生きてましたね。

部下からの反逆→死んだ?→いきてましたー

弟からの反逆→死んだ?→いきてましたー

 

間抜けすぎwww

ニーサンの立ち位置も本当もったいない。

ガクブルしちゃうくらいの圧倒的強さ!って登場したライダーなのに

最後までタイマン真剣勝負にてニーサンに勝利とかあったんだろうか?

 

むしろライダー戦国時代といいながらライダー同士の決闘って一回も記憶にないのだがww

私は見てない話も沢山あるのできっとあったんだよね???

 

とりあえず戦国ライダーらしいとてもよい

 

f:id:mekyabe2:20140922123441j:plain

 

 

西洋甲冑でした!!!