お母さんは派遣ライダー

子供と特撮を本気で楽しむお母さんブログです。

特撮キャラ弁(運動会編)

 

キャラ弁・・・・

 

 

まさか自分が作ることになるとは・・・。

 

仮面ライダーではシンジ君やゴローちゃん、天道、ショーイチ君

料理が得意なキャラが多いですよね。

でも私は大の料理下手。

麻婆豆腐なんて丸美屋の素でしょ?

ポトフ??圧力鍋の使い方・・理解できませんw

結婚するまで揚げ物やったことなかったwww

 

 

しかし気づいた・・・

料理が下手でも、キャラ弁ならお母さん頑張ってる風がでると!

保育士さんからも

『あのお母さん、娘ちゃんへの愛情たっぷりで頑張ってる素敵なお母さんね』なんて言われてしまうかもしれない!!!

なんて薄汚い気持ち半分、純粋な子供への愛情4分の1、残り好奇心からはじまったキャラ弁制作。

アンパンマンとかドラえもんは簡単。でも子供は特撮好き。

ネットでみると、目を疑うくらい難易度の高いキャラ弁が出てくる。。。

 

でも私にも作れるものを見つけた!!

f:id:mekyabe2:20140923090126j:plain

 

ただ絵を描く!!

 

ハムに食用色素で着色してます。

私の下手くそな料理の上にこれを飾れば立派なキャラ弁ww

 

f:id:mekyabe2:20140923090154j:plain

 

 

 

応用はチョコ!!

 

これらもネット検索したらもっとお上手な方たちが

出てきますがお許し下さい。

 

 

といっても人にお見せする機会って年に1回の運動会くらい。

 

 

今年はこんな感じでした。

メインは仮面ライダーBLACKさんとW

 

f:id:mekyabe2:20140923085211p:plain

 

 

しんちゃんやらはスルーしてください。

BLACKとWは子供(3歳)のリクエストだったんですが・・・

微妙ですよね・・・。BLACKとWはシンプルなだけにバランス次第で別物になってしまう。

でも子供のクラスに

 

『!!!!ブラック!!!ダブルもいる!!!』

 

と反応してくれる少年がいました。

たった3、4年しか生きていない子供にまで認識されてる

てつを、すごいな!!

 

f:id:mekyabe2:20140923090733j:plain

 

ドライブさんは低脂肪なんだぜ

 

ただドライブのキャラ弁の作り方調べてたら

カニカマまみれしか出てこなかったので

メインで作ることはなさそうです。

 

f:id:mekyabe2:20140923090920j:plain

 

プリキュアは某クックパッドで見て好奇心だけで作りましたが

完成度は別として簡単な割に見栄えが良かった気がする。

 

f:id:mekyabe2:20140923091051j:plain

 

 

ちなみに我が家の母子はトッキュウジャーも好きです。

 

これはママ友との集まりに持って行きました。

 

あ、よく見るとキャラ以外のおかずが出来合い品ですねww

 

本当に、本当に、本当に

 

 

料理が苦手なんですよおおおお!!!!!!

 

今後は私の料理の上達もブログで伝えれたら幸いです