お母さんは派遣ライダー

子供と特撮を本気で楽しむお母さんブログです。

仮面ライダードライブ 第1話


仮面ライダードライブ
第1話みました!!

子供が夢中になりそうなアイテムに基地
テンポもよく疾走感がたまらない!
戦隊っぽいとか言われてましたが
主人公のもつ闇や雰囲気は仮面ライダーらしかったと感じました。

仮面ライダードライブ。
放送前から期待が高まり、本屋やコンビニで関連商品を見かけるたびに手に取ってしまってました。

そこで3歳娘は

「なにこれー、ふぁいず??」

と毎度言うんですよ。
違うと指摘してもまた見かけたら

「あっファイズー!」

と。。
どちらかというと電王じゃない?
赤いだけじゃん??

何で??

と思ってましたが。。

ポージングが微妙に似てるかも??

f:id:mekyabe2:20141005195725j:plain

1話見てみると高岩さん独特の動きが堪能でき、555のアクションを彷彿させてる!

1話は膨大な伏線が提供されましたね!!
三条さんのことなので、前作のように何も回収せず活かすこともなくその日のそのシーンの為だけの意味深シーンってことはないと信じてます!

冒頭に出てきた、過去の仮面ライダードライブはバイク乗ってましたよね???

やっぱ製作陣が

仮面ライダーなのにドライバー??

どや?びっくりやろ??

的な話題作りでバイクはバイクで活躍の場があるのかな?
乗りません!って断言してたけど。。
2号ライダーもないとかいってるし、どうなるんだ??

ひー楽しみ!!

f:id:mekyabe2:20141005195703j:plain

シフトカーのセットが難しいよっっ!