お母さんは派遣ライダー

子供と特撮を本気で楽しむお母さんブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル

週末に映画【ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル 】観てきました! 思ったより良かったかな>< ドライブもガイムも諦めない!ってベタなストーリーでした。三条さんはお得意分野ですよね。ベタなのにうるっときたしキャラ迷走してる気がしてたけどドラ…

ムック 仮面ライダー平成

仮面ライダー平成こちらを集めております!!!全16巻の平成仮面ライダーをそれぞれ紹介するムック。デアゴスティーニのが同時期に出てて話題になってましたが巻数の少なさからこちらをチョイス。デアゴスティーニのよりデザインもいいし巻ごとにひとつの作…

特撮好きの女児 1歳、2歳、3歳の思い出

娘と仮面ライダー・・ 親が好きだからって勧めた訳ではないんです。0歳から保育園だった娘。園生活の中で自然と覚えて、1歳とまだお喋りも未熟な時期に 「かめんらいだー てびり みる」 とはっしたのが可愛く見せてみたのがはじまりだったかと思います。当時…

仮面ライダーザダイナー

前の話になりますが 仮面ライダー ザ ダイナー に行ってきました。仮面ライダーをコンセプトにしたダイナー。店内にはバイク、フィギュアなどの展示物があり見てるだけも楽しくなる空間です。 入り口には来店されたライダー俳優や関係者の方々のサイン。 記…

ビリーザキッド東陽町店

ビリーザキッド 東陽町店 に行ってきました。仮面ライダーBlack、RXと2年主演された倉田てつをさんがオーナーをしているお店です。いつか一度は行ってみたいと思ってました。しかしいつでもいるわけではないとのこと。期待してガッカリしたらツラいので「ど…

トッキュウジャーGロッソ素顔の戦士

トッキュウジャー Gロッソ素顔の戦士 特別公演行ってきました。このために高速道路をへて3時間程度で東京旅行。Gロッソは遊園地の中にある劇場という感じ。余裕をみて早めに出発。時間があれば遊園地で時間潰せばいいかあー。と思ってましたが。。かなり早く…

コンプリートセレクション ディケイド

COMPLETE SELECTION MODIFICATION DECADRIVER(コンプリート セレクション モディフィケーション ディケイドライバー)予約しましたよ!カードももちろん!買う気はあったものの、すっかり忘れてました。しかし、プレミアムバンダイのメールおそるべし。ちゃ…

10月12日スーパーヒーロータイム

トッキュウジャー 第32話仮面ライダードライブ 第2話トッキュウジャー、本当に泣かされました。そして仮面ライダードライブ。たった2話なのに、もう安心して楽しみにしてみてる私がいる。こんな幸せなスーパーヒーロータイムを見れる日が来るなんて!!!ト…

仮面ライダードライブ 第1話

仮面ライダードライブ第1話みました!!子供が夢中になりそうなアイテムに基地テンポもよく疾走感がたまらない!戦隊っぽいとか言われてましたが主人公のもつ闇や雰囲気は仮面ライダーらしかったと感じました。仮面ライダードライブ。放送前から期待が高まり…

特撮キャラ弁(運動会編)

キャラ弁・・・・ まさか自分が作ることになるとは・・・。 仮面ライダーではシンジ君やゴローちゃん、天道、ショーイチ君 料理が得意なキャラが多いですよね。 でも私は大の料理下手。 麻婆豆腐なんて丸美屋の素でしょ? ポトフ??圧力鍋の使い方・・理解…

仮面ライダー鎧武46話 感想、思い。

やっと終わるんだね!!! ガイムは思い出深い作品になってしまった。 小学生時代より歴史好きだった私は戦国ライダーに期待し 戦国無双的に腐女子に媚売ろうが盛り上がればいいと思ってた。 (個人的にはヒゲなし前髪ふぁっさーな武将は嫌ですが) 放送は…

カブトゼクター

コンプリートセレクション こちらはロストドライバーに続き2個めです。 ダブルドライバーもアクセルドライバーも惹かれたのですがそこまで手を出すと じゃあ 出てるの全部コンプするか!! と謎の思考回路になりそうなので我慢。。。しかしカブト・・好きは…

仮面ライダードライブ

平成ライダーにハマり、フィギュアやら玩具にお金をそそぎ仮面ライダーと名がつけば何でも好きなんじゃないかと錯覚をしていた私に喝をいれたやつ。ガイム。強化フォーム登場回が毎度毎度エピソード不足。初瀬死亡、ゆうや死亡がストーリーにまったく効果し…