お母さんは派遣ライダー

子供と特撮を本気で楽しむお母さんブログです。

ムック 仮面ライダー平成



こちらを集めております!!!

f:id:mekyabe2:20141215105259j:plain


全16巻の平成仮面ライダーをそれぞれ紹介するムック。
デアゴスティーニのが同時期に出てて話題になってましたが
巻数の少なさからこちらをチョイス。

デアゴスティーニのよりデザインもいいし巻ごとにひとつの作品を完結してくのでデアゴスティーニの壮大な号数に比べたら気持ちいい。

最初に発売されたのはクウガ

一条さんのインタビューで大興奮!!!

f:id:mekyabe2:20141215105310j:plain

次号の電王はナオミちゃん、
3号目のオーズはアンク

当時を振り返るキャストインタビューは本当に嬉しい。
普段から役者さんのブログみたり、雑誌チェックしたりしないから新鮮。
放送当時もブログとか見れば良かったなあとか思ってみる。

けど、結局今放送中のも見ないんだけど。

そしてフォーゼはユウキ。
うーんヒロインなのに何故かガッカリしてしまったよ。
ごめんよ。

龍騎や555、wと年明けは好きなライダーベスト3が立て続けに発売される!

キャストインタビューが誰が想像しながらワクワクです。

他にも脚本家さんやスーツアクターさんのインタビューとかもあるし、私のようなライトな仮面ライダーファンには楽しめる一冊です。
普段から雑誌やムックを細かくチェックしてるファン層には物足りないかもしれませんが( ;´Д`)

放送中で発売しないドライブがメインだったので
バインダーは買いません!!
普通にオールライダーデザインで良かったのになあ。