お母さんは派遣ライダー

子供と特撮を本気で楽しむお母さんブログです。

トッキュウジャーファイナルライブツアー

トッキュウジャーファイナルライブツアーに行ってきました。
 
Gロッソは会場も狭く、役者さんが会場中をまわってくれるので通路側なら
タッチや握手ができる。
間近で見れるし後方の席で見やすいよう傾斜のきつい設計となっている会場。
ワイヤーをはじめ装置が充実しているのでアクションが派手。
 
ファイナルライブツアーは
会場が広いので席は当日券もある。
最終回のその後のストーリーなので気になる恋の行方やら生き残った敵幹部のその後がわかる!
Gロッソに比べて公演時間が長い(Gロッソ30分 FLT2時間)
お楽しみ抽選会でサイン入りアイテムが手に入るかも。
 
 
・・・といった感じなのですが
広い会場なので役者さんが遠い・・・・。。
今回は1階通路側の席でしたが、役者さんが通ったのは別の通路ばかり。
すぐ後ろの扉から出入りしてたけど歓声が聞こえて反応するころにはもう背中なのです。
 
キョウリュウの時は2階席でしたから進歩してはおります。
来年はもっと良席だといいな。
 
 
さてここから公演内容です。
 
最終回のその後。
 
闇のトッキュウ0号がシュバルツ将軍やネロ男爵・ノア夫人・モルク侯爵 の幹部たちと皇帝ゼットのコピーを生み出し地上を闇に飲み込もうと企む。
 
トッキュウジャーの5人は車掌に呼ばれ1日限定で大人の姿に戻り6号の明と戦うこととなる。
 
子供の姿で親もとへ戻るというハッピーエンドであった最終回。
でも明との別れ。壮絶な戦いの記憶が小さな子供に残る視聴者目線では少し切ない最終回でした。
 
そんなことは吹き飛ばしてくれるファイナルでの明と5人との掛け合い。
いつものトッキュウジャー。
 
 
ああ、ファイナルまでが最終回だって毎度思います。
 
車掌次第でもとに戻れる方式なら電王みたいに何度でも映画作れちゃいますねw
電王にイマジネーションしてるのか今回の敵役の声は鈴村健一!!
リュウタロスがトッキュウジャーと戦う謎の構図になってましたよ。
 
ワゴンさんの
「(車掌がいないのは)激しく大人の事情よ!!!」
には笑いました。
関根さんがツアー参加したらびっくりだよ!
 
ああ、ファイナルまでが最終回だって毎度思います。
 
車掌次第でもとに戻れる方式なら電王みたいに何度でも映画作れちゃいますねw
電王にイマジネーションしてるのか今回の敵役の声は鈴村健一!!
リュウタロスがトッキュウジャーと戦う謎の構図になってましたよ。
 
敵から「いちゃつくなー!」って突っ込まれてたトカッチとミオ。
順調に愛を育んでいるよう。
6月のVシネでは恋人同士になっていそうで楽しみ!!
 
やっぱり一番会場を沸かせたのはニンニンジャー!!
子供たちはもう乗り換えしてるんだね。
うちの子も行く前は「え?トッキュウジャー??今は忍者でしょ!!」って不満そうだったからね。
 
ファイナルでも聞けました。赤ニンジャーのアフレコのだみ声!たまらん。
私は好きだよ!!ブレイドオンドゥルとは違うよ!いいじゃんって思うよ!!
 
 
ファイナルおなじみのご当地ネタは
 
 
とご当地CMを明が披露してくれました。
他の回では
 
学生服のヤマダやパルパル、伊東に行くならハトヤ
 
など静岡県民歓喜のCMソングラインナップ。
 
ライトが「うなぎパイ食べたい。誰か持ってる?くれない?」と客席にたかれば
ヒカリが「昨晩うな重食べただろ!!」と突っ込む。
 
ヒカリは最後にも「みんなの声援とうな重の力で勝てた」みたいなこと言ってました。
 
やっぱ浜松市ってうなぎなんだね。
住んでる私からしたらそんな思い入れないんだけどなあ。
 
ゼット役の大口さんはさわやかのハンバーグが好きみたいで
うな重よりさわやかがいいと反抗し翌日食べに行ってた模様。浜松2泊してる!うれしいじゃないかww
芸能人の方がこんな発信しるから県外からさわやか来る人増えちゃうんだよね。
(みなさーーん普通のハンバーグですよ)
 
トークショーではヒカリはかなりしっかり話してたなあ。
同じ若いチームでも神楽ちゃんは挨拶も「ありがとうございました!」で精いっぱいで
全然話せなかったのに。
大人チームのトカッチはいつものお笑い要素なくて淡々と挨拶してて疲れてるのかな?って思ってしまった。
Gロッソの時は挨拶もトカッチのノリで会場を沸かせてたから。ちょっと残念であり心配。

最後は2000円のドライブとニンニンジャーのおもちゃの詰め合わせでゲットできる握手券でスーツアクターさんと握手!

詰め合わせおたのしみ袋は
ドライブ→パズル、ノート、水鉄砲
ニンニンジャー→指人形、赤のお面、コップ

去年の時とキャラが変わっただけでほぼ同じラインナップw
 
そんなこんなで会えるアイドルAKBにハマる人の気持ちが理解できるようになってしまった私です。
 
ニンニンもGロッソ、ファイナル・・・・
 
 
お金がたらーーーーんん