お母さんは派遣ライダー

子供と特撮を本気で楽しむお母さんブログです。

特撮好きの女児 1歳、2歳、3歳の思い出

娘と仮面ライダー・・

 

親が好きだからって勧めた訳ではないんです。

0歳から保育園だった娘。

園生活の中で自然と覚えて、1歳とまだお喋りも未熟な時期に

 

「かめんらいだー てびり みる」

 

とはっしたのが可愛く見せてみたのがはじまりだったかと思います。

当時放送中だったのはウィザード。

寝ても冷めても「はると、はると、はると・・・」と宗教かと思うほどはまり。

ウィザードのはるとは初めて異性へのときめきを覚えた相手。

繰り返し繰り返し見たがるので、親の私も変化をもちたくて子供の定番「電王」の視聴も開始。

この頃、娘は2歳になってます。

電王は大当たり!良太郎がカッコイイと目をハートにしてみてました。

デネブ・ゆうとの絡みも大好きでプロレス技は何度もかけられました。

(子供の見よう見真似は危険です。痛かった・・・)

 

以後は平成仮面ライダーを順にレンタルして視聴しました。

 

クウガから響鬼あたりは2歳児には難しく集中してみることはありませんでした。

でもジャージ姿の男性みると

「ヒビキさんみたい!!!!」

と騒いだりして面白かった。

 

カブトは気に入っており、最近もたまに見たがったりします。

うーーん、ただのイケメン目的な気もしますが、アクションとかコメディが盛り込まれてて子供が単純に楽しめる作品でした。

私はぼっちゃまじいやのコンビには散々泣かされたし。脚本は荒かったけどカブトと天道は文句なしかっこよかった。

 

キバは私は音也が好きで魅力的だと思った半面、渡が嫌いだったりでイマイチな作品。

子供時代にシャンゼリオン大好きだったし井上脚本は基本好き。

過去と未来のリンクも楽しめたんだけどね・・・。

でも娘的には渡かっこいいでした。

 

やっぱ話みてないyo!!

 

君は細身の色白イケメン好きなんだよね、うん、

 

だいたい分かった!!!

 

ディケイドで士、ダブルはフィリップと悩んで最後は翔太郎

オーズもアンクだったのが半年空けて再度見た時はエージ君

 

イケメン目的は変わらないけど、性格の好みもあるのかな?

 

どっぷり過去ライダーをお勉強して

そして3歳!!



f:id:mekyabe2:20141113224921j:plain

 

色々見てもやっぱりウィザードが鉄板な娘。

ちょっと変わったのは電王よりダブルを頻繁にみるようになったことかな。

上記三作の新作を心待ちにしている娘。

 

もうないよ・・・

 

ダブルは3歳の間はかなり見ました。

特にエターナルが出てくる映画とVシネ。

毎週、毎週、毎週、レンタルショップでそれをチョイスしてくるんです。

(色白細身イケメンの松岡さん目当て)

でも二人で変身してるシステムが理解してないようで、翔太郎が変身者。フィリップは司令室で指示する役と思ってる。

あああ・・悲しき3歳児脳。

 

ガイム放送中は親の私も無理だったし、子は数話で嫌がったので戦隊へ。

キョウリュウ、トッキュウはまりました。

仮面ライダーと違って役者さんと会えるショーもあっていいですね。

ウィザードの俳優さんのトークショーに行こうか悩んだことがあったけど、

ウィザードじゃなくいち俳優としてのイベント。微妙ですよね。

(私も特撮で知った俳優さんの特撮以外の仕事が興味ないという変わった女性ファンだし)

 

仮面ライダーはいよいよ昭和へ・・・

Blackです。びっくりしたんですが、娘がハマった。

単純な展開に(大人目線では深いんだけどね。) 見た目こわい怪人。

娘、ホラー好きなので怪人の怖さに大喜び。

お風呂に入りたがらないから驚かせるつもりでホラー映画つけたら大喜びされ

年齢制限で入れない遊園地のお化け屋敷が憧れの地となってしまった娘(汗)


そんな娘には大好物だった模様。

 

そして仮面ライダードライブ放送開始!!!!

 

松岡さんのおかげか食いつき良好です!!

 

でも、でも・・・・・

 

ついについに我が家にもきました妖怪ブームORZ

 

ウォッチじゃないよ。

 

地獄先生ぬ~べ~

 

世間じゃあんな批判で大変なことになってるのに、我が家じゃ毎日見せてコールです。

仮面ライダーやトッキュウジャーなど特撮に無関心になってる・・・

え・・このまま卒業???

とりあえず私も原作世代だけど、実写化には甘く容認しよう主義だし子供もハマってるし一緒に楽しむことにしてます。

 

1クールのドラマだし、内容的に特撮に通じるものもあるしまた特撮愛が復活を期待したい。

 

娘、もうすぐ4歳。

10歳くらいになって話を理解できるようになったら、龍騎555みて語りたいな。


私の夢w


特撮好きの女児。

女の子のお母さんなのに特撮に詳しい。

珍しいかもしれないけど、先日ファミレスの隣の席の方がまさにそうでした!


テーブルつなげて話に突入したかったぜ!!