お母さんは派遣ライダー

子供と特撮を本気で楽しむお母さんブログです。

列車戦隊トッキュウジャー 最終回 感想


トッキュウジャー終わってしまいましたね。

いい最終回でした。
トカッチ、ミオの恋を見守ってきたおばさんは最後の手繋ぎにドキドキでした。
未来の二人にフラグが立って大満足でした。

あと顔出し変身シーン好きって多いのかしら?
映画に続き最終回でもサービスシーンとしてありましたね。
仮面ライダー響鬼さんみたいな顔だけ変身してない状態がツボなんです。
ちょこちょこ色んな作品でそのシチュエーションあって嬉しい。

さてトッキュウジャー。

子供が大人の姿になって戦う。

子供のいる世代は号泣しますよー。
みんなの勇気にとっても胸が熱くなりました。

私は小林靖子さんが今回はひねらず普通の最終回っておっしゃってたので
ハラハラはなく安心してました。
でも普通にハッピーエンドにってことは
子供に戻って親元に戻ることだよね?
気になるのは6号の明君は一人になるの??
切ない!!!
最後の数話はそんなこと考えてました。

結果、彼は一人残されたけど満足そうでしたね。
生きる場所を見つけたから。
ライトだけ家族の迎えがこないのに強がってる姿を見て心配そうにする明君。
泣かせるね。
明役の俳優さん、バラエティーで見たと時にかなりぶっとんだ天然でしたがいい演技するじゃない!


あとゼット達も憎めないからただ倒されて終わりは悲しい。
と思ってました。

ゼットがキラキラ星歌うから
ゼットが誰かの兄弟とか
7号になるとか
グリッタちゃんは美少女人間体になるとか

色々考えてましたが、まったく当たりませんでしたわよw

でもいいの。

ゼット、味方にならなかったけど救いのある終わりだったしね!

そしてゼットさん、vシネで7号になる疑惑が!!


f:id:mekyabe2:20150215191007j:plain

これは期待できる!!!


トッキュウジャーは1話も欠かさずみたはじめての戦隊ものです。

小林靖子さんと聞いて期待してましたが、期待通りにハマりました。

Gロッソの素顔公演もいきました。

ファイルステージのチケットも購入済み。

仮面ライダーオタク一家でありながら、戦隊一色の一年でした。

f:id:mekyabe2:20150215190950j:plain


本当にありがとう!トッキュウジャー!!




そして最近の特撮好きの娘は
セーラームーンキューティーハニーで大喜びしておりますw

北川景子可愛いね(´ω`)