お母さんは派遣ライダー

子供と特撮を本気で楽しむお母さんブログです。

映画 トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE 感想

面白かった!!
笑って、笑って、泣いて、泣いてとまらない!
こんなの初めて!
もーー感無量です。


あらすじ無しでネタバレ感想してきます!!



とにかく小ネタ満載!

しょっぱなキョウリュウジャーの登場名乗りシーンの爆発で負傷するトッキュウジャー。

関根さんとライトがプロレスやらブルースリーごっこ?の喧嘩をしたり

6号と空蝉丸は出川と狩野レベルのミラクルコンビ!

後半は10歳の子供達がトッキュウジャーなんだと、あらためて見て涙が止まらなくなる。

すごくたくましくて強い子供達。
でも本当はすっごく怖いんだよね。。
母目線の私はエンディングまで涙が止まりませんでした。

そんなトッキュウジャーを保護者目線で見守るキングがたまらない!!

今まで暑苦しくて何故がモテモテというキャラが実はイマイチに思ってたよ。すまんよ。大好きだ!!

ラストの変身では全員がテレビとは違い
顔出しのまま名乗り変身
大興奮でした!!

本当に本当にこんな興奮して面白かった!!と力説することってないですよ。
10年ぶりくらいにパンフレットまで買いましたよ。

f:id:mekyabe2:20150117213328j:plain

それにしても、ニンニン。
面白そうだった。忍法ってやっぱときめくよね。
そして敵は妖怪なのね。
ぬーべーといい、安直な大人達にww

でもうちの子、妖怪ウォッチならずゲゲゲの鬼太郎に絶賛ハマり中。

時代は変われど妖怪は日本人に愛されてますね。
楽しみ。


そして初日の初回に行ったんだけど、劇場ガラガラだった。
本当に面白かったからリピートして盛り上げたい。と思ってしまった。